ポタージュ

市販のポタージュをお湯ではなく牛乳で作るとまた違った味わいになることをつい最近はじめて知った。なぜ今まで気が付かなかったんだ!!ぴー!!子どもが飲むかなと思って買ったポタージュのパッケージに「用意するもの:牛乳」と書いてあり、「ぎゅ・・・!!」と雷に打たれた気分になった。革命である。絶対うまいやつやんけこれ!!今までそんなことにも気付かずに私は一体何をしていたんだ。そんな体たらくで私は私たらんとしていたというのか!!思わずベートーヴェンの英雄が頭の中で鳴り響く。

肝心のポタージュ自体は子どもには合わなかったようなので、私のほうで美味しくいただいている。お湯でといたのも好きなので、その時の気分でお湯 or 牛乳を選んでいる。いや〜それにしてもたまげた。ひと度気付いてみれば「そらそうだわね」みたいなことが、これがなかなか気付けないってんだから面白いものだ。それにしてもポタージュ=お湯でとくという思い込みが強かったのはなんでだろう?とちょっと考えてみたが、そもそもこれまでポタージュをそんなに積極的に飲んだこと無かったなと。単純に私はポタージュのことを知らないというだけの話だった。いや〜気付けて良かった良かった。

このブログの人気の投稿

御縁日に合わせて動くsemuianと東風

真夜中の寒さ対策 続

夜の秘密基地に灯りをつける