この夏の思い出

今年の夏は、赤ちゃんも入場できるオーケストラに家族で行ってきました。妊娠中からずっとコンサートホールでオケ聴きたいなあと思っていたので、やっと念願叶い大満足です!

会場につくとちっちゃい子や小中高のお兄さんお姉さんがいっぱい。プログラムは子どもも大人も楽しめる絶妙な内容で、会場全体が和気あいあいと優しい雰囲気に包まれていました。どこを見ても親子連れで溢れている光景も良かったです。私が住んでいる地域は子どもが多いのですが、それでも大きいホールを埋め尽くすぐらいにたくさんの親子連れの中に混ざったのは初めてだったので新鮮でした。

それにしても生オケはいいですね。私は子どもの頃に楽器をやっていましたがオケ未経験で、日頃はもっぱらYouTube等で世界各地のオケの録画やライブ配信を好きなように聞くだけの素人です。ただ、こうして実際に目の前でジャーン!と演奏してもらうと、熱を帯びると言いますか、やっぱりたまには足を運びたいなあと改めて思いました。なかなか未就学児OKなオケって無いので、また機会があればぜひ行きたいな。

我が子は演奏が心地よかったのかほとんど寝ていました。私の欲望に付き合ってくれて本当にありがとう🙏

コロナじゃなんじゃとドタバタしていましたが、楽しいこともたくさんあって、とても充実した夏を過ごせてよかったなと思いました。この秋冬もいろいろ満喫していきたいです。

とりあえず絵本作りのスピードを上げていかんとね・・・まだ台本うにうにしてます。ぎえぇ〜。

youkou

このブログの人気の投稿

こんにちは

戸惑うデクノボー未満

秋の気配