こんにちは

こんにちは、はじめまして。ふと思い立ってブログを始めてみることにしました。

日々あれやこれやでアワアワしている三十代後半な今日この頃、いろいろ思い付いて「おもしろーい」「ええやんええやん」と楽しむのも束の間、もたもたしているうちに気付けばすっかり忘れているなんてことも増えてきて、もったいないので少しでも書き留める習慣を持つべくこのブログを開設しました。

SNSでどんどん書き込む、なんてことをしていた時期もありましたが、やっぱり流れていくと忘れちゃう。そのうち、別にわざわざネットに書きたいことなんてないなと思ってしまって、長らく「なんとなく」ネットに居る感じでやり過ごしていました。

でもまあ、私IT系エンジニアやってるんですが、いろいろ情報を出したり入れたりするのがネットの醍醐味だとも思っていて、どこかのタイミングで、受け身に徹するんじゃなくて、自分の頭の中を黙々とまとめる場を持てたらいいなとは考えていました。

ちなみに今、というか数年前から、九州にある宝満山というお山を舞台にしたゲームを作ろうとして動いています。

これがやり始めたら勉強したいことがめちゃくちゃ出てきまして、さらに途中、妊娠出産も経験しまして、そんな感じで今のところ全然進んでいないんですが、そろそろ再開しようとしているところでもあります。関係者の皆様、大変お待たせして申し訳ありません。もうしばし…お待ちください…。

とりあえず、年内にひとつ、ゲームじゃないんですが、ゲーム開発につながるプロダクトとして絵本を作ってみようと考えて準備中です。なんでそこで絵本になるんじゃと不思議に思われるかもしれませんが、理由はまたおいおい…とりあえず作らなきゃ…。

そういうわけで、絵本作りの話題がしばらくこのブログの中心になるかなと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いします。

youkou

このブログの人気の投稿

戸惑うデクノボー未満

秋の気配