ちょっとだけ復活!

先日、コロナに家族みんなで初感染し、いま後遺症の嗅覚・味覚の鈍化や倦怠感に苛まれています。とは言え少しずつみんな回復してきているので本当によかったです。

感染真っ只中では、大人は高熱や喉の鋭い痛みに苦しみ、子どもは熱性けいれんを起こして入院するなど、休む間もなく結構ドタバタしていました。いつもお世話になっている病院で、いつも通り大変親切に看病していただき、医療従事者の皆さまには本当に心から感謝しています。今回も大変お世話になりました涙

それにしても、倦怠感は困ったものです。なんせ力が入らない。産褥期にフラフラになりながらも一心不乱に子育てしていた頃を思い出し、まああそこで頑張れたんやしいけるいけると自分を励ましながらなんとかやっています。全力でやりきった過去の自分にめちゃくちゃ励まされている。あん時の自分、頑張ってくれてありがとう!

試しにヨガをしてみたらとても清々しい気分になったので、自律神経の乱れや血流がなんかなってんのかなと自己分析しています。なんやかんやでこのあたりを整えると大抵のことは落ち着く私です。あととにかく眠い!寝ても寝ても寝足りない。体が弱ってますなあ。

味覚・嗅覚の鈍化については、自分でかなり意外でしたがあんまり気になりません。恐らくそもそも食欲がいまそんなになくて、食べられるなら何でもええわいという心境になっちゃってるからかも。

子どものうんちのにおいもほとんど分からず、しばらく気付かないことが多いので、意識しておむつチェックするようにしています。

ちなみに不思議なのが、お線香の香りはめちゃくちゃよく分かる。というかコロナ前と比べて、いつものお線香なのにすごーくいい香りに感じる!最初、「この美しい香りはなんだろう!?」ってびっくりしちゃって、香りのもとを辿ったらいつものお線香だった。ほんまにめちゃくちゃいい香り。仏様の世界はこんなええ匂いがするんかなあとか思ったりして。まあ何はともあれ楽しんでいます。ほんまにええ香り…。

そういうわけで、いろいろ活動は一旦休止して、日々の暮らしと療養をせっせとこなしてなんとか生きています。ああ、そうこうしているうちに秋が深まっていく。私の一番好きな季節です!それではまた。

youkou

このブログの人気の投稿

こんにちは

戸惑うデクノボー未満

秋の気配